山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

400km・600kmの最速タイムを更新したい

過去の自分のブログだとか、他の人がブルベを超高速で走破している記事を見ていると、自分も長距離熱が入ってきて、「過去の自分に勝ちたい」とか「この人より早く走りたい」と思うときがあります。

 

・・・今がまさにその時で、今年は400km・600kmの最速タイムを更新したいです。

とりあえずコースプロフィールに関わらず、400kmは18時間切り、600kmは30時間切りがやりたいです。

これらを今年の目標の中に追加しようと思います。

 

実現するためには、400kmは100kmあたり4時間30分以内で走破するのを4本やればOKです。

600kmの方は、100kmあたりだいたい5時間以内で走破するのを6本やればOK。

ずっと走り続ければいいだけなので、簡単なお話ですね!

弱ってきたり眠くなってきたとしても、胃薬とかカフェイン入りの飲み物を飲めば大丈夫です。たぶん。というかそうしないと600kmは眠気に勝てない気がする。

 

現状、自身の最速タイムとしては、400kmがほぼ平坦オンリーのコースで18時間17分、600km・約6500mアップのコースで33時間34分です。

これらはまだ自分が覚醒する前に出したタイムなので、タイム更新の可能性は大いに秘めています。

 

あ、覚醒というのは、事前にどこで補給するかとか、コンディションのピークを当日に持っていったりだとか、完全に100%用意周到な状態でチャレンジに挑むようになった(正確には挑めるようになった)ことを指します。

 

最初の覚醒は2020年3月の中部200km。

205km・約3600mアップのコースを8時間53分という自分でもビックリのタイムで走れることが分かったのが全てのはじまりで、全てのきっかけでもある。

そのおかげでピークス熱海のド変態も時間内完走できたし、中部1000も普通に余裕を持ってゴールできた。(1000kmはホントに頭オカシすぎて想定外の事もいくつか起きたけど…)

 

つまるところ、覚醒した状態で400km・600kmを走ったら、一体どんなタイムで走破することかできるのか?自分の限界を知りたくなったのです。

今年はそんなチャレンジもしてみようと思います。

 

 

あ、もちろん一緒に走ってくれる人も大歓迎ですよ(^o^)

当然暖かくなったらの話なので、また5月とか6月になったら挑戦していきたいと思います。

 

 

おしまい