山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

中部200のブルベについて

2020年に走ったブルベの中で、素晴らしい成果を上げることのできたブルベのひとつ、BRM315 中部200を終えてから一年が経過しました。

当時の話↓

 

今年は(というか今年から)中部200は出ないことにしました。

理由は3月は時期的に朝が寒く、スタート待ちの時の寒さがとにかく苦手で嫌だからです。

雨なんか降った日には目も当てられません。

って言ってたら今年はホントに土曜日が雨になったんですが……。

エントリーしなくてほんとに良かったなぁと、あとになって謎の安堵感がありました(^_^;)

 

中部200日曜日の部には、憧れ存在である三船さんが出走していたようで、相変わらず山岳モリモリのコースを8時間38分で走破されたようです!(お疲れ様でした!)

それも前日に静岡の300を走っていて、12時間45分(!?)という思わず三度見くらいしてしまうほどの驚愕のタイムで走破した上での8時間38分だそうです。

 

一年前に私が参加した中部200では、本気の中の本気で走ってようやく8時間53分で走破できたというのに、三船さんはそれよりも15分早く中部200を走破しているのです…(※もちろんコースは完全に同じではないので単純比較はできませんがコースプロフィール的にはほとんど条件は同じといった感じ)

もうほんとにすごいです。すごすぎです。すごすぎてすごいです!(意味不明)

仮に私がそんなタイムで走るとするならば、超軽量高剛性決戦用バイクの中華で出走するしかもう他に方法がない…と思います。(私が一年前に中部200に出たときはMERIDA RIDE4000のバイクで前後にフェンダーを装備しているという、軽量特化とは言えない状態で走っているため)

 

いつもブルベやレースでの三船さんの走りを聞いている私にとっては、ますます憧れの存在となりました。

いつか追いつけたらいいなぁ……と。

いや、追いつくにはまず燃費の良い体にしないとムリか…(-_-;)

ただでさえ燃費が悪いせいで補給回数が人より多く、不利な条件で走ってるのだから(^_^;)

 

なんにせよ、憧れの存在がさらに憧れの存在になりました!という話でした。

あと、今後は中部200は(たぶん)出ませんというお話でした。

 

今年最初のブルベはRM424 岡山1200。

また再び三船さんも出走されますが、スタート時刻が15分違う組なので今回は一緒のスタートではありません。

と言っても1000%途中で追い抜かされるので、一緒に走ることにはなるんだと思いますが…

また中部1000の時のように初日から無理してついていって、また内臓が死なないよう気をつけて走っていきたいと思います(^_^;)

 

 

おしまい。