山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

来年(2022)のブルベ参加予定

来年の予定が出て、特に気になってるやつがあります。

それがこの3本。

 

①BRM429近畿1000

②BRM602岡山1000

③RM917岡山1300

 

①はツイッターで近畿のスタッフの方がつぶやいているのを発見して知ったのですか、国内史上最強クラスの1000kmだそうで、累積標高はRWGで22000mアップとのこと。

RWGで22000mアップだから、実際は18000mアップ前後かな??

史上最強って言われたら、もう出るしかありません。っていうか出たくてしょうがない。

ちなみにその時のツイートがこれ↓

中部1000kmのとき13000mアップのコースを67時間24分で完走しているので、まあいけるでしょうと踏んでます(^_^;)

 

②は今年出ようとしたけど延期になったやつ。

岡山1000も半端ない凶悪コースで有名らしいので、一度は走ってみたいと思っています。

 

③は最近知ったのですが、来年もなんとRMブルベが岡山で開催されるらしいのです。

しかも、今年4月にあった1200kmではなく、100kmプラスした1300km!!!

これも出るしかありません。出ない以外の選択肢はもはや無い(笑)

制限時間も距離が伸びることでさらに優しくなるらしいので、ゆったりと全行程を楽しみたいところです。

 

 

 

とりあえずこの3本は出たい。

これ以外にも、中部のブルベはまた予定が合えば出たい。

SR取得は、もうあまり気にしていない。

PBPも以前ブログで出ると言いましたが結局色々考え出場は断念しましたし。

 

あとSR600はいい加減一本でもいいから出走したいな(笑)

 

そんな訳でまた来年も地獄を楽しんできまっす♪♪

おしまい。