山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダリングで使う筋肉の事

「事シリーズ」第四弾はペダリングで使う筋肉の話です。 ※文章多めなのでご注意くださいm(_ _)m 先日GTBCのshiさんと走る機会があり、その中でペダリングで使う筋肉の話をしていてなかなか面白いと感じたので、今回はそれを記事にしてみます。 まず初めにこ…

オフシーズンの冬の事

「事シリーズ」第三弾の今回は私が大嫌いな冬の話です。 私は寒さが自転車に乗る中で何よりも嫌いで苦手です。 どんなに強い向かい風よりも、どんなに強い雨よりも寒さの方が嫌いなレベルは上です。 冬はその寒さが常につきまといます。 走っている間はペダ…

2019年 SRメダル到着!!

2019年ブルベのSR認定メダルがついにお家へ届きました! ギンギラギンにさり気なく輝いています。 置いてちょっとカッコよく画像編集してみました。 2019年ブルベで獲得したメダルを並べてみる。300kmのメダルが無いのは…当時金欠で、買う余裕がなかったから…

自転車でやりたい事

気がついたら謎の「事シリーズ」が始まりました(笑) ということで「事シリーズ」第二弾の今回は自転車でやりたい事について書いていきます。 やりたい事・・・それはつまり、私が趣味の自転車に乗る意義そのものです。 私の一番やりたい事、というか一番好…

最近ずっと思ってた事

なんか書くタイミングがなかったので、単体の記事としてアップします。 今回はタイトル通り、最近思ってた事を箇条書きで書いていきます。 別にネガティブな意味ではありません。 思ってた事の範囲は自転車に限らず、あらゆる事についてです(^_^;) まあほぼ…

2020年 目標

━━貴方がこの文章を読んでいる頃には、2019年ではなくなっていることでしょう━━ …明けましておめでとうございます。ikarugaです。 2020年、今年もよろしくお願いします。 さて、さっそくですが毎年恒例・今年の目標を掲げます。 今年の目標は5つあります。 …