山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩りライド2016

11/23(水)(祝日)は紅葉を見に岩屋堂公園~定光寺へ行ってきました!写真は定光寺の紅葉!すごくキレイでした(^-^)/ もともとは今週の土曜日に紅葉ライドを走るつもりでしたが、参加者がいないようだったので水曜日にズラして香嵐渓を除いた軽めのコースを走…

ブロガー×ブロガー 夢のコラボライド(秋の東濃まったりポタ)

11月20日(日)はブロガーhamoさんと東濃ライドへ行ってきました! 写真の場所は八百津にある蘇水峡というところです。 hamoさんは、「チャリなら行けるさどこまでも」というブログをやっておられる方です。 リンクはこちら!http://pinapha.blog.fc2.com 今年…

トレーニング紹介【LSD編】

11月19日(土) 今日は1日雨でしたねー・・・。 雨の日といえばローラー! ローラーといえばトレーニング! ・・・ということで、今回はLSDというトレーニングを紹介したいと思います。 (紹介する以外の目的として、自分のメモ用に残しておきたかったため今回紹介と…

片知渓谷&モネの池再び!

11月13日(日)は片知渓谷&モネの池へ行ってきましたー! 片知渓谷は今年の2月(雪が積もってたり路面が少し凍っていたりととんでもない時期でした)に行ったきりで、約9ヵ月ぶりに登りました。 モネの池は約2週間前に行ったばかり。前に訪れてから一ヶ月も経っ…

ikarugaブログ主催 池田山ヒルクライム大会!

11/3(木)は池田山でikarugaブログ主催のヒルクライムレースをやってきました!集まった参加者は4名! 上の写真の左から メイシーノさん、ikaruga、かんぢさん、shojiさん、リンさんです! 本ブログ最強クライマーを決めるこの戦い。 果たして池田山の頂点は…

サドル購入【ism ADAMO ROAD】

10/30(日) テストサドル「ism ps1.1」を借りて2週間が経つ。 いよいよテストサドルを返却する時が来た。 それに伴い、ついに新しいサドルを買いました! その名も「ism ADAMO ROAD」! 借りてたテストサドルと名前が違うようですが、作りはほぼ同じ。 サ…

関係会社の方々とモネの池へ!

10/29(土)は関係会社の自転車部の方々とモネの池へ行ってきました! 透き通った水面が美しい池です。 近年になって注目を集めるようになり、今では立派な観光名所となっているようです。 場所は岐阜県関市の国道256号を北上していくと、板取川沿いにポツンと…