山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多度山&背割堤でタイムトライアル (新サドル ism ps1.1のテストライド)

10/20(木)は多度山、背割堤へTTをしに行きました。これは多度山の山頂から眺められる景色。綺麗ですね。 多度山がブログに登場するのは実は今回が初。なので、軽く紹介だけしておきます。 多度山は三重県桑名市と岐阜県海津市にまたがる標高403mの山。(Wikip…

テストサドルを求めて名古屋をさまよった話

10/16(日)のお話になります。 先日の落車の影響で、青メリダのサドルが歪んでしまいました。 10/15(土)に走った笠置山ライドでは、もともと赤メリダに付いていたメリダ純正サドルを代用品として使ってなんとか対応しましたが、やはり青メリダ用のサドルは用…

リハビリライド in 笠置山

10/15(土)は落車後のリハビリライドということで笠置山へ行ってきました!なんともお遊び感たっぷりの絵ですね(笑) リハビリライドのくせして、笠置山まで登っちゃうという、いつものライドと何ら代わり映えの無いような今回のライド。 本来の目的はロング…

雨沢&三国山ライドの帰りに・・・・・・

落車しました。 それはちょうど今から1週間前の10/7(金) 12:00頃 昼時を回った頃のこと・・・。 いつものように雨沢峠でTTをし、ついでに三国山も登って、これから帰ろうかなとしたところで雨沢の下り中、左コーナーでグリップを失いガシャンと左へ倒れました。…

モリコロパーク サイクルフェスティバル2016 2時間エンデューロ(チーム3名) レース編

前回からの続きになります。 ついに運命の一戦がスタート!! メイシーノさん、先発頼みましたっ!! 自分とかんぢさんはメイシーノさんが4周するまでの間、スタート地点の橋のところで観戦することに。 メイシーノさんが4周するところを見送ったらピットエ…

モリコロパーク サイクルフェスティバル2016 2時間エンデューロ(チーム3名) 観戦編

10月2日、この日はモリコロパークで開催される2時間エンデューロへ行ってきました!! タイトルに観戦編とありますが、長いため2部に分けただけであり、ちゃんとレース編もありますのでご安心を(笑) エンデューロ系のレースは初めて。なので当然のようにモ…

自分のブログ、みんなのブログ

どうも、ikarugaです。 今回は、いつもとは少し違ったブログを書こうと思います。 つい最近から、他の人の自転車ブログを急に読み始めるようになりました。 みなさん面白いブログを書きますよね。 分かりやすい解説を入れたブログだったり、面白いマンガや絵…