山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

【速報】The PEAKS ROUND13・14蓼科参戦!!

(※今回の記事は簡単な速報だけで、それぞれの詳細な話は個別に記事を別途更新予定です!)

9/2㈯、9/3㈰は久しぶりにThe PEAKSへ参加してきました!

 

開催地は長野の蓼科で、1日目は東側(麦草峠、大河原峠)、2日目は西側(霧ヶ峰、美ヶ原)を走るコースです。f:id:ikarugasan:20230904204107j:image

 

ピークスとしては2日間連続開催という初の試みだそうで、当然1日目はド変態増しにエントリーし、2日目は一般部門にエントリーしてエンジョイすることにしました😆

 

その結果!!

1日目(ド変態増し 190km 5130mアップ 制限9時間30分)を8時間54分で時間内完走達成!!f:id:ikarugasan:20230905054310j:imagef:id:ikarugasan:20230905054425j:imagef:id:ikarugasan:20230905054449j:image
ド変態増しは2回目なのでそこまで緊張することもなく、事前に立てた作戦通り走ってなんとか30分マージンを残して完走できました。
そして相変わらず最初から最後まで常に高出力を出し続けていたので、尋常じゃないキツさでした😂
なお全工程で停止していたのはわずか18分だけ…(笑)

 

2日目は一般部門だし制限時間的にもかなり余裕があるから、エンジョイしていこう!と意気込んで走ることに。
もちろん1日目のダメージが残っているはずなので、少しでもそれを回復させるために夜は炭水化物を大量摂取、ひたすらストレッチをして筋肉をフレッシュな状態へと持っていきました。

 

こうして迎えた2日目。(一般部門 166km 4479mアップ 制限10時間30分)


その結果!!
8時間26分で完走し、まさかの2着でゴールしてました😲!?!?f:id:ikarugasan:20230905054336j:imagef:id:ikarugasan:20230905054509j:imagef:id:ikarugasan:20230905054539j:imagef:id:ikarugasan:20230905054549j:image

一般部門は6:00・6:10・6:20スタートの3つの組に分かれており(それぞれゴールの制限時間も後ろ倒しになるので難易度はみんな同じ)、自分は6:10スタートの組だったのですが、1着の人は自分と同じ6:10スタートの人で、自分がゴールしたタイミングではまだ1着以外の人が誰もゴールしていなかったので実質一般部門で2着という結果に(笑)
ちなみに2日目の停止時間もわずか26分だけでした。

 

2日目は元々こんなに早くゴールするつもりはなく、ちゃんとエンジョイしていこう…!と頭の中では考えていたものの、爆走するのが好きなので結局終始高強度で走り続け、1日目と同じ苦しみをエンジョイしちゃいました🤣

 

何はともあれ天気にも恵まれて最高の2日間になりました!
次は3日間連続開催されることを楽しみにしています!!!!!!(笑)

 

 

(個別記事に続く!)

 

 

(フィニッシャータオルを持った写真、実は1日目と2日目で左右対称になるようわざとポーズを逆にしてます🤭)