山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

The PEAKS ROUND10 榛名山!

来年のピークスの開催地、開催日が発表されましたね!

来年は榛名山で開催されるようです。開催日は6/5㈰。

https://www.longridefan.com/thepeaks/5926/

f:id:ikarugasan:20211017175404j:image(公式ホームページより拝借。)

最近刺激が足りず、久しぶりに地獄を味わいたくなってきたところなので、

来年は久しぶりにピークスに参戦!!

 

 

 

・・・したかったのですが、実はなんと今年延期になった岡山1000kmが被っており、参加することができませんでした〜😂

(岡山1000は6/3㈭開催ではありますが、1000kmは完走するのに70時間近くかかるためピークス開催日の6/5には絶対に間に合わないのです…)

 

 

仮にピークスに出るならば、もちろんド変態増しで出るつもりだったのですが、今回のは時間設定があまりにも厳しい…と感じました。

 

【各エントリー枠の詳細】

一般:152km・5102mアップ・制限時間10時間

変態増し:170km・5726mアップ・制限時間9時間

ド変態増し:170km・5726mアップ・制限時間8時間

 

 

ド変態増しコース、制限時間がたったの8時間しかないじゃん!?!?!?

 

ド変態増しコースを時間内完走するには訳のわからなさすぎる超絶鬼神級コースを7時間40分とか7時間50分で走破しなければいけないということ。

これ、絶対無理なのでは!?

いや、いけるとしても、ヒルクラレースで優勝できるくらいの実力(登坂力)がないと登坂スピードが足りず絶対に制限時間に間に合わないと思う…(^_^;)

 

伝説の戦いとなったROUND6熱海2ではド変態増しコース(180km・5468mアップ・制限時間10時間)を9時間30分で完走している実績はあるが、距離が短くなったものの登りの密度が更に増している今回の榛名山のド変態増しコースでは明らかに制限時間が足りない気がします(^_^;)(スタッフの方の設定ミス…だと思いたい(笑))

 

明らかな負け戦に出るつもりはないので、エントリーするとしたら変態増しエントリーでしょうか・・・

難易度がなんとなく今回の変態増しが過去のド変態増し相当、一般が過去の変態増し相当のようにも思えます・・・。

大会終了後のリザルトでド変態増し完走者がそもそもいるのかどうか見るのすらすごく待ち遠しいくらいです。

 

 

 

ちなみにピークスは毎回そのラウンドは一度しか開催されないという希少価値がありますが、岡山1000は毎年開催されるという特徴を持っているようです。(毎年若干コースは変わるようですが)

なので岡山1000は来年に再チャレンジするという選択肢もあるにはあるのですが・・・今回のピークス榛名山は参加を見送りたいと思います(^_^;)

び、びびって逃げ出したワケじゃないですからね!!😨

岡山1000もこれはこれで絶対に地獄になる事は間違いないですからね😢

 

 

そんな感じで、楽しみなイベント発表があった、というお話でした。

おしまい。