山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

近況報告(2021.9)

9月はブルベざんまいの予定でしたがコロナですべて延期となりました。

 

9/11㈯は100周年記念の中部200でしたが11/20㈯へ延期。

9/18㈯は岡山1000でしたが来年の6/24㈮へ延期。

 

何もないスキを狙ってワクチンうったり動画作りに打ち込んだり虚空を見つめたりと、自転車とは少し距離をおいて生活してました。

 

10月は10/16㈯に一度延期となった中部400、10/30㈯にこれまた一度延期となった中部600がありますが、10/30は仕事なので出走できるのは中部400のみ。

11月には延期された100周年記念の中部200が開催予定ではあるものの、SR取得の条件は満たせず今年もSRは無理そうです(1000km以上が走れればすごく満足なので正直あんまり取る気ないけど…)

 

100周年のは走るだろうけど、10月の中部400は今年のブルベ自体もうあまりやる気がないので天気が微妙だったら参加は見送ろうかなーとか思ったり、、、全然走る気じゃありません。

 

 

 

全然関係ないけどコロナワクチンうったら2日ほど筋肉痛となり熱は35.8℃にまで上昇…!

…というかそのあたりをキープしてました。

運の良いことに、あまり影響が出ませんでした。

私としては重症化するんだろうなぁと身構えていたのでありがたい限りではありますが…。

当然ワクチン打つ前は打ったあと何があるかわからないことから、打ったあとの数日間は一切自転車には乗らず家で安静にしていましたが、今回は杞憂だったようです。

ただし2回目もどうなるかわからないのでもちろん安静にする予定ではいます。はい。

 

 

 

刺激のない毎日を過ごしてると、新しいこと始めたいなぁ〜っていつも思います。

自転車も超長距離への挑戦も手組ホイールも動画作りも最初は自分の知らない世界へ足を踏み入れ、何もかもが刺激的で毎日が楽しいと感じられていましたが、どれもできるようになると当時よりも刺激は薄れていき、また新たな何かを始めたいとよく思います。

最近では動画の編集技術をもっと磨きたいとか、ココで培った経験を活かしてコレとは別の新たなブログを書いてみようかな〜とか思ったり。

 

 

まあ、これからも面白いと思ったことをひらめいたらどんどん手を出して新たな挑戦をしていきたいですね。

当方楽しい事するために生きているもんですから☀

ではーm(_ _)m