山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

超超長距離への挑戦はもうすぐ終わりを迎えようとしている・・・

2018.12.1に初めての挑戦という事で、ブルベでSRの取得を目指す「超長距離への挑戦」という目標を掲げた。

その翌年無事SR取得を果たし、さらなる高みを目指して新たに「超超長距離への挑戦」という目標を掲げた。

その挑戦も、今年の4月で終わろうとしている・・・。

 

なぜなら、目標としていた1200kmブルベ、岡山1200kmが2021.4.24㈯に開催されようとしているからだ。

この大会が開催されてそれに出走し、無事時間内にゴールできれば「超超長距離への挑戦」はひとまずの区切りとして終わりを迎えることになります。

 

「超超長距離への挑戦」が終わったからといって、別にブルベをやめるわけではないですが・・・なんかこう、また大きな目標がなくなってしまうなぁって。

そんな事をまだ走ってもいない今の時点で考えるなんて、まさに取らぬ狸の皮算用なんですが、目標を達成したあとの事を考えると、何も目標がない状態となってしまい、少し不安です。

 

さらに上の高みを目指して海外ブルベだとかジャパニーズオデッセイ(2000km超え)といった大会を目標にすることも考えましたが、さすがに10日間とかの連休をとるのは結構キツイです。お金もすんごいかかるし…

PBPも、以前ブログで挑戦すると宣言していたものの、本当に申し訳ないことに宣言を撤回し、多分PBPには行きません…。

もしかしたらいつか行くときが来るかもしれませんが、少なくとも現時点では次に開催予定の2023年には出場しない予定でいます。ごめんなさいm(_ _)m

 

で、1200kmまでの挑戦を終えたあとはどうするかというと・・・今のところブルベやロングを楽しんでいこうと思ってます。

なんだかんだ言っておいて、結局のところは今まで通りロングやブルベしかやるつもりはありません(^_^;)

自走であんなところやこんなところまで走ったり、夜通し走ったり、頭のおかし・・・ではなく、常軌を逸したようなライドをたくさんやりたいと思っています(笑)

 

色々書きましたが、とりあえず今は無事開催されることを願うばかり。

しかし岡山1200kmのホームページには1/10更新で緊急事態宣言とかコロナの状況によっては中止や延期の可能性もありますという注意書きが・・・・(^_^;)ダイジョブカコレ…

https://audax-okayama.com/rm1200/1200km2020/rm1200j2020/