山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

ライド自粛します

ストラバの投稿にもアップしましたが、一応こっちにも載せておきます。

以下同文です。

 

 

 

しばらくの間ライド自粛します。

 

この週末も、中止になったフレッシュの穴を使って2泊3日の長距離ライドを計画してたのですが・・・やめました。

理由は世界が、国が、周りの仲間たちが、新型コロナウイルス感染症収束に向けて動いている中、自分勝手にリスクを背負って走っているべきではないと思い、ここはやはり周りに協力すべきと思ったからです。

しばらくは夜通し走り続けるようなライドや300km、400km超えのライドはやりません。
往復自走麦草峠とかも、厳しい状況が変わらない限りはやりません。
自分としては本当はやりたいけれど……今はやるべきではないと思うのです。

この1週間、ずっと悩んでました……。
GWも、おそらくこの状況は悪化する一方だと思うので、2泊3日で走る旅ライドもおそらくやれないと思います😢

 

ただ、一切自転車に乗らないという訳ではなく、近場を短時間で走る分には健康に良い影響があるため、それはやるつもりでいます。

本当にとても悲しいですが・・・みなさん頑張っていきましょう。

 

 

 

以上。

 

 

ブログ作りもしばらく暇になるなあ。

○○物語とか、○○○○ストーリーとか、なんか適当に書こうかなあ?