山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2020年 目標

 

 

━━貴方がこの文章を読んでいる頃には、2019年ではなくなっていることでしょう━━

 

 

…明けましておめでとうございます。ikarugaです。

2020年、今年もよろしくお願いします。

 

さて、さっそくですが毎年恒例・今年の目標を掲げます。

 

今年の目標は5つあります。

・ブルベ:フレッシュの時間内完走!

・ブルベ:SR600の時間内完走!

・ブルベ:BRM425 岡山1200の時間内完走!

・The PEAKS ラウンド6 熱海2(2020) ド変態増しにて時間内完走!

・雨沢峠17分切り!

こんな感じです。

(年間走行距離30000km?なにそれおいしいの?)

 

順番に軽く触れていきます。

まずはフレッシュ。

こちらはオダックス近畿で4/10〜4/12の期間で開催されるピエリ守山ゴールのフレッシュに参加予定です。

フレッシュを知らない方に対して超簡単に説明しておくと、24時間以内に3〜5人で360km以上走るブルベです。

詳しい話はまた日が近づいてきたらしようと思います。

 

次はSR600。

これは合計上昇高度10000mを超える600kmの特殊なブルベ。

普通のBRMの600kmと違い、日付が決められておらず好きなタイミングで走ることができます。

その代わりコース等は決められているのでそこはルート通りに走らないといけません。

 

続いて岡山1200。

詳細は以前ブログ記事に書いた通りです。

超簡単におさらいすると90時間以内に1200kmを走り切るブルベ。

 

4つ目はなんとザ ピークス。

以前ラウンド3 熱海に参加していましたが、それのリベンジ開催されたヤツが台風で流れ、再び2020年5月24日に開催されるというメールが届いたため、せっかくなので久しぶりに参戦します。

コースはド変態増しを選んだので180kmの5468mアップ。これを制限時間10時間以内に完走しなければいけません。f:id:ikarugasan:20191231203411j:image

正直たぶん完走はギリギリです。

でもそれがいい…と思えて(笑)参加することにしました。

あの頃とはもう違いますからね。スーパーランドナーパワー全開にして挑みます。

 

最後は毎年おなじみ雨沢峠○分切り。

2019年のうちに18分が切れたため、次は17分切りを目指します。

あと36秒縮められれば達成ですが、あと何年かかることやら…(^_^;)

 

ちなみに今年もブルベでSR取得を目指すかと言われたら…特に目指すつもりはありません(汗)

しかし、600kmや400kmは参加していこうと思っています。

200kmや300kmは走らなくとも400kmや600kmでSR取得条件は代用できるため(もちろん計4回になるよう走らないといけませんが)、気がついたらSR取れてた〜なんていうのを想像してますが…考えが甘すぎますかね〜(^_^;)?

 

ということで、今年もikarugaブログをよろしくお願いしますm(_ _)m