山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2022年 目標

毎年恒例、今年の目標のお話です。

 

今年はというか、今年もブルベが目標。

いつも言ってることですが、ブルベは人間卒業してる感じがどうもクセになるんですよねぇ・・・(笑)

 

今年は2本の目標を立てます。

①BRM429徳島1000の完走

②BRM602岡山1000の完走

これらを目標にがんばります。

 

①は1/1からエントリー開始ですので、もう既にエントリー完了してます。

②は2021/9の延期になったやつなので、エントリーが繰り越されて申し込み済みとなっています。(問い合わせをして確認済み)

 

あともうひとつ、BRM917岡山1300も正直出たいと思っているのですが、こちらは転勤の可能性があり、転勤先の仕事の都合で出れなくなるという不安定要素を秘めているので参加するかどうかまだ決められません。

幸いにもエントリー開始は8/1からであり、転勤の有無も8月には完全に判明しているので、転勤の有無で参加するかどうかを決めることができるのが救いです。あとBRMだからエントリーが2000円?程と超安い。(岡山1200はRMだったことからエントリー費が20000円程度と高価だった…と思われる)

 

目標に関してはそんなところ。

書いてないけどSR600もどっかでいい加減チャレンジします。

毎年目標に書いておきながらダラダラと出走しないのが毎年続いており、そういうのが嫌いなのでもうあえて書かない事にしました。

 

あとは今年こそ!行きたい!ところ。

①峠の頂上から日本海を拝みつつ敦賀で海鮮丼を食べて帰るライド。(約260km・約3700mアップ)

https://ridewithgps.com/routes/36946441

茶臼山平谷スペシャルライド(約190km・約5000mアップ)

https://ridewithgps.com/routes/38136153

③往復自走御嶽山ライド(約300km・約5000mアップ?)

④往復自走中田島砂丘ライド(約300km?・約5000mアップ?)

 

こんな感じかな?

あと高ボッチ高原にも行きたいなあ。

あ、6月〜7月に毎年恒例行事、往復自走しらびそ峠もちゃんと開催予定です。

 

 

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

そういえば、手組リムを4つも注文しちゃいました。(1/12 17時追記 4つのうち1つだけ欠品で在庫ありませんでした!)

2月くらいに手組ホイール5作目と6作目を製作予定であり、それもまた記事にしますので楽しみにしていただければ…

あと、2021/4に買ったパワメ記事も書きたいと思ってます。(かなりの期間使い込んだことで実体験を元にしたそれなりに説得力のある記事が書けるかと思います)