山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

感謝の7周年

※文章多めです注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2015/2/16に初めて記事を投稿しましたのでもうすぐこのブログも7年になります。

 

正直このブログには感謝しかありません。(ガチ)

なぜならこのブログのおかげで様々な出会いがあり、ブログを通して様々な事を知る事ができたのだから・・・

 

ちょっとだけ昔を振り返ると、2014年4月からロードを始め、自転車のつながりがほしくてmixiを始めて(2015年頃の話です)、mixiロードバイク愛知という自転車関係のコミュニティに入り、そこで知り合ったジャガーさんにブログ書かないんですかと聞かれたのがこのブログを始めたきっかけでした。(それがなければ多分書いてなかった・・・かな?)

mixi内でもブログを書く機能がありましたが、せっかくブログを書くのであれば誰でも閲覧が可能なサイトのブログで書きたいと思い、あえてmixiではない別の何かのブログで書こうと思いました。

そうしてたどり着いたのがこのはてなブログ

 

2015〜2017頃までは良い意味でも悪い意味でも、色々なことがありました。

様々な人と出会い、様々な人がいるということもブログを書いてきたおかげで知ることができました。本当にありがとうございました。

 

さっくーさんやFさんのような、熱心にブログを読んでくださっている方がいるというのも知って驚いたし、出先(主に瀬戸しなのと雨沢峠)で声をかけてもらってブログ読んでます!と声をかけられるようになったのも衝撃的だったし・・・本当にみなさんありがとうございます!

リンさんに至ってはブログを通して(だったかな?)知り合ったそれ以降、手組やら自転車の整備技術やらをたくさん教えてもらい、私にとってはもはや師匠的存在です。(あとピークス熱海を一緒にリタイアして一緒にド変態リベンジ果たした仲。あの時はマジで熱かった…走力では全然敵わないけどもバチバチにやり合えて背中を任せていられる良きライバルみたいな存在!それ以外でもぶっとびライドではいつもお世話になってます(笑))

最近ではシオさんにいつもお世話になってます。

レーニングライドからぶっとびライドまでなんでもござれ。主に休みが一致しているというのもよくご一緒する理由ではあるのだが、それ以前に坂好きというたいへん希少価値の高い才能をお持ちですので、走るコースのターゲットが自分と共通しているところがあり、どんなキチガイコースを引いたとしても笑って(?)ついてきてくださる素晴らしいお方なのです・・・!!!(感謝感激あめあられ!)

 

あとこれはひそかに思ってることですが、青春の汗を流していた(今も流してますが!)2016年頃みたいにかつての四天王(メイシーノさん、リンさん、かんぢさん)たちと熱い走りをまたやりたいと思っています。

今となっては超長距離の世界に足を踏み入れ、旅をまったり楽しむ(?)ランドヌールとなりましたが、あの頃は今でも自分の中ではかなり輝いてたなぁーと勝手に思っています(笑)

メイシーノさんには先日伝えたかった思いを伝えましたので、またいつか熱い走りが一緒にできることを楽しみに待っていましょう(^o^)

 

 

さあ今年は4/9㈯のブルベ、中部300 7時スタートが初戦です。

その翌週の4/16㈯にはオダックス近畿さんのフレッシュ ピエリ守山があり、月末の4/29㈮にはいよいよ決戦のオダックス近畿 徳島1000kmが待ってます。

あ、5月以降はまだブルベエントリーしてません、そのうち適当にエントリーする予定でいます。(BRM602岡山1000は去年からエントリー済み)

 

今後も安全にライドを楽しんでいきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。