山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

プロチームに入ります

気がつくとそこは3人部屋。

宿泊施設?研修施設だったか??

ルームメイトの2人も起床した。

そうだ、今日からプロ選手として活動するんだった。

 

部屋の外に出て、チームミーティングが始まる。

チームの選手の数は20〜30人くらいで、結構多い。

いつやめるかは決めてないけど、1週間くらいでやめたら早すぎるかな…

まあ、まだ体験期間だからいつやめても大丈夫だと思うけど…

 

会議室とかによくある折りたたみ式の椅子に座って、隣や前に座ってるヤツと小声で話しながら監督の話を聞く。

 

贅沢にもヴェロドロームのような場所で、その日の練習は始まった。

今日はボトル受け渡しの練習。

プロはそんな練習をするんだな・・・と思った。

高速走行しながら、他の選手へボトルを渡す練習をひたすら行う。

突出した才能や能力は自分にはないから、アシストとしてやっていくにはこれは最低限できるようにならないといけないと思った。

先導するモトバイクもいたけど、こぼしたボトルのドリンクがかかっていてすごく汚れていた・・・

 

練習が終わると再びミーティング。

さっきの椅子に座り、次はファンサービスの練習だと監督に言われる。

そんな練習もあるんだ・・・(^_^;)

 

すると、よく知っている人たちが練習場所に続々とやってきて・・・

あれっ?!なんでここに?!

そして、顔は見たことあるけど誰だったか思い出せない人も何人かいた・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・という夢を4/1に見た。

おしまい。

(起きてすぐ書いたけどだめだやっぱもう思い出せない(笑))