山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

ブログアイコンの事

「事シリーズ」第六弾はブログアイコンの話です。

 

わたくしikarugaといえば、このアイコンがパッと思い浮かぶと思います。f:id:ikarugasan:20200306164249j:image

ikaruga=この人という印象を結びつけやすくするために、長らくブログアイコンを変えずにここまで来ましたが、そろそろ新しいアイコンに変えたいという気持ちが出てきました。

理由としては、撮影当時の写真の状態と今の状態では、使用機材・装備・ポジション等色々と違っている部分があるからです。

例えば写真に写っている赤いヘルメットはもう今では使っておらず、バイクのポジションも当時と今とでは全然違っています。

最新の状態の写真を撮り直すことで、久しぶりにブログ主の情報を更新しようと思った次第です。

 

この写真、撮影した日は2016年5月23日でして、なんと4年前のものになります。

ちなみに撮影者はメイシーノさん。

よ〜く見ると、瀬戸しなののガラスに写っていたりします(^_^;)

撮影されたタイミングは2016年のアルプスあづみのセンチュリーライドが終わった翌日、松本から帰って来た際に注文していたジャージを瀬戸しなので受け取り、たまたま都合も良かったのでメイシーノさんとそのまま新ジャージでライドしたという日でした。

↓そのときの記事です。

(記事にしていたおかげで当時の事をまだ鮮明に覚えていました(笑)(^_^;))

 

新しいブログアイコンの方は、今年中には撮りたいと思っていますが、撮影は春〜夏〜秋のどこかのタイミングで撮ろうと思っています。

理由は、最近新しく夏用ジャージ上下を購入し、そのジャージを着た姿をイメージ写真として使いたかったため、暖かい季節での撮影を予定しています。

新ジャージお披露目は普通に気温が暖かくなる4月になると思いますが、まぁ気長にお待ちくださいm(_ _)m

ちなみにジャージのカラーリングはもちろんMERIDA RIDE4000とマッチした黒&青となっています。

黒&青はメインカラーですからね。

この色じゃないと自我を保てなくなり、私が私でいられなくなります(笑)

 

アイコン用の写真を撮るのはいいですが、一番重要な撮る場所・撮る時のポーズはまだ何も決めていません。

撮る場所は山の上のような、絶景の場所が良いですね^_^

撮るポーズに関しては、実は無駄なこだわりがありまして……

私自身、みんなと被るのが嫌いな性格なので、よくある「絶景をバックにしてバイクを置いた写真」や「走ってる姿を他の方に撮影してもらった写真」などは基本アイコンに使わないつもりでいます(^_^;)

※誤解の無いように念の為書いておきますが、これらの撮り方の写真を否定しているわけではありません!私もこれらの写真は素直にカッコいいと思っており、普通に好きです!ただ、みんなと被るのは避けたいだけで、私がただ単にアイコンにしない姿勢をとっているだけですので、よろしくお願いします((汗汗))

要はオリジナリティー溢れるアイコンにしたい、という訳です。

 

ちなみにアイコンは予告無しに変更しますので、これもまた気長に待っていただけると幸いですm(_ _)m

 

オワリ。

 

 

 

 

 

リンクの記事のコメント欄を久しぶりに見たら、とても懐かしく感じました。

これが伝説の始まりというやつか……(^_^;)