GWにめっちゃ山に行ってて書くネタもものすごい溜まってるんですけど、あえてこの記事を先に書かせてください🤣
マラソンが終わってロードに復帰してから、今めちゃめちゃモチベーションが高い状態にありまして!!!
特に昔からやってる雨沢TT!!!
これが今一番アツいコンテンツになってます🔥🔥
GWの連休終盤、5/6㈯からコンディションをさらに上げるために超久しぶりに雨沢TTを始めたのですが、TTをするたびにタイムが向上しておりまして✌️😊✌️😊
楽しすぎてしゃーないんです!!!
見てくださいこの履歴!!!!
毎週雨沢TTをするたびに約20秒ずつタイムが向上するという理論を(半分ネタで)打ち立てたのですが、まさか本当にそうなるとは思いもよらなかったです(笑)
雨沢峠と戸越峠で朝練終了!
— ikaruga@Iさんという名前で動画投稿者やってます (@ikaruga_1735853) 2023年5月13日
GWで本格復帰のためのベース作り完了したので2週連続で雨沢TT!
前回は19:40くらいで今回19:20くらい…
一週間ごとに20秒縮まってるので、これはつまり理論上来週以降には18分台は確実ということだな!!HAHAHA!! pic.twitter.com/uRZwtf3h8T
しかもこれらはすべてCAAD12で前後フェンダーあり(前210g 後160g)、中身が空のフレームバッグあり(125g)の状態でTTしているので、これらを外してバイクも変えればさらに軽量な状態にでき、タイム向上が見込めるのです!!
最新の5/24㈬(タイムが18:25の時)に至っては会社帰りの時で、サイクルジャージですらない格好でタイム更新をしているので、まだまだ早くなる余地があると思われます😆
ちなみに↓こんな格好
このまま自己ベストの17:35を数年ぶりに更新したいところです!!!!!
いや、更新して見せる!!!!!!
今年の新たな目標は、雨沢TT自己ベスト更新してやります!!!!
当時自己ベストを叩き出した中華カーボンを使って、ホイールも超軽量な斑鳩2号を使って、リベンジを目指しますよーー!!!
・・・・ところがどっこい、中華カーボンは今ハンドル交換のためにワイヤーを全てバラした状態になっており、斑鳩2号の手組ホイールに至ってはそもそも前後輪ともに完全にバラしてあり1から組み直さないといけない状態になってるんです(^_^;)
まあ、組み立て作業は好きなので時間さえあればいつでもできるんですけどね🎶時間さえあれば・・・
あっ、週末は雨だからちょうどいいかもなぁ・・・??
そしてそして!!
今年は関東の峠にもぜひ行ってみたいと考えてます!!
特に気になってるのがふじあざみライン!!!
そしてヤビツ峠!!!
最後におまけの富士山3大ヒルクライムコースを一気に走り切る3ピークスもやりたいと思ってます!!
ふじあざみラインはTTをしてぜひとも自分の全力をぶつけたいですね!!目標は60分切り!(実力的にたぶん無理だけど…)
ヤビツ峠にも全力をぶつけて記録を残したいと思ってます✌️
3ピークスは、ふじあざみラインTTをしたついでにそのままやれればいいかなーと(適当)
ふじあざみラインは非常に厳しい戦いになるので、事前に1時間クラスのヒルクライムTTを何度かやってコンディションを高めた上で挑戦したいと考えてます!
5/20㈯に雨沢TTと風の森TT(TTをしておよそ40分近くかかるヒルクラコース)をやって長時間のヒルクライムに少しずつ順応できるようトレーニングし、5/24㈬に雨沢TTでさらなるコンディション向上を図りまして、さっそく5/27㈯に御嶽山の田の原山荘までのTTをやってきました!
結果はガソリンスタンド横からで1:22:39・・・
実は6年前にもTTしており、そのときよりも1分30秒ほど遅いです。これはショック・・・
しかしながらこれでさらに筋力アップで長時間のヒルクライムTTにも対応できるようになったはず!!
次は神坂峠TTをして、1時間の峠を攻めて攻めて攻めまくりじゃーーー!!!
御嶽山にはまたリベンジをしていつか1:20:00切りも目指しますよー!!!
これもふじあざみラインへ挑戦するための道のり!!目標に向かって頑張っていきまーーす!!!
(しらびそ高原へTTしにいくのもいいかも・・・しれない(笑))
ということでロードが最近アゲアゲになってるという話でした。
次はGWでの長い長ーい話を記事にします。
お楽しみに?(たぶん4回分の記事になるんじゃないかな……早く書かないとどんどんネタが溜まってって消化不良になってしまう(笑))