山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華アクションカム Campark X20C購入しました

中華アクションカムを買いました。 目的は自転車車載実況動画を作るために買いました。 今までは過去に撮った写真を流して動画を作っていましたが、これでようやく走っている風景を流す動画が作れるようになりました。 ※ここから先はカメラに関する知識がほ…

動画作りに関するお話②

動画作りを始めて数週間が経過し、色々な人から色々な意見や感想をいただきました。誠にありがとうございます。 今回はそれらを聞いてさらに思った事を書いていきます。 もしかしたらこのパターン、まだまだ続く…かもしれません(笑)(^_^;) ※今回も前回同様…

フレームバッグをキツく締め付けた話

タイトルが謎ですがこれからちゃんと説明します。 まぁ大体想像つくと思いますが…。 最近amaz○nでCisixinというフレームバッグを買いました。 基本サドルバッグを付けたくない派の人なので(長距離旅やブルベ等のやむを得ない場合を除く)、サドルバッグに代わ…

Bryton Rider450をインプレしたいけど検証不足でまだできない話

2019年12月にブルベ用サイコンということでブライトン ライダー450を買ったのですが・・・ まだ検証不足の項目が2つほど残っていて、インプレしようにもまだできません… (まあできない訳ではないけれど、個人的に大体全部の仕様を確認した上で紹介をしたい性…

動画作りに関するお話

何個か記事に書いた通り、最近動画作りを始めました。 それに伴って、なんか色々思ったこととか、動画作りの経緯とかを書いていきます。 ※自転車ブログなのに自転車要素皆無の内容なので、興味のない方は読まないことを推奨します(-_-;) まずは、動画を作ろ…

動画作りました

進展報告が早すぎてすみません。 ついに自転車関係の動画を作りました! とはいっても、前回記事に書いたとおりそもそもアクションカムをまだ持ってないので車載実況動画ではありません。 今作れる範囲で練習がてら作ってみたという感じです。 2つ動画をアッ…

動画作ります

久しぶりの投稿ですけど… これまでずっと動画作りを学んでました。(笑) いきなり「!?」って感じかもしれませんが・・・ フリーの動画編集ソフト「AviUtl」を使った車載実況動画を今後作っていく予定です。 ただ、動画を撮影するためのアクションカム自体…