山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神の力にひれ伏したライド

4/22(日)は自走で神坂峠を登ってきました。 この日はもともと笠置山に行くつもりでしたが、参加者が集まらなかったので、代わりにシーズンに入ってからずっと行きたかった神坂峠へ行きました。 最初は往復自走するつもりでしたが、途中で補給に失敗し、走…

サイコン SIGMA ROX10.0の保護フィルムの話

愛用しているサイコン、SIGMA ROX10.0ですが、最初から備わっていた保護フィルムが私の激しい汗のせいで最近剥がれつつあります。 中途半端に剥がれているせいで、中に空洞ができてしまい、表示されている数値が読み取りづらくなるという問題が発生中。 こん…

正体不明のゴリゴリ音!?

最近、RIDE4000のドライブトレインから、謎のゴリゴリ音が発生している。 それは、部屋に常設しているミノウラのローラー(FG-540)にセットし、クランクを回す時に特に顕著に感じられる。 普通にメンテナンススタンドにセットして空転させたり、普段走ってる…

雨雲から逃げるライド

4/8(日)はしょうすけさん、リンさん、私の3人で片知渓谷および寺尾の千本桜へ行・・・・・・く予定でしたが、雨が降りそうだったので急遽予定変更し、二ノ瀬を登ってきました。 ちょうど頂上は桜がピークを迎えてました。 朝は愛岐大橋北にあるミニストップに7:0…

レース後の東濃山岳高強度ライド!

4/1(日) この日はリトルワールド サイクルミーティング スポーツクラスに参戦しました。 ・・・が、それだけでは飽き足らず、レース後に東濃山岳高強度ライドへ行ってきました! 一緒に走るのはやっぱりこの方!メイシーノさん ! ご一緒するのは腸脛靭帯炎で…

リトルワールド サイクルミーティング初参戦

4/1(日)はリトルワールドで開催されているサイクルミーティングに初参戦してきました。 前々から出場予定はなかったのですが、ひょんなことから参戦することになりました。 サイクルミーティングとありますが、要は周回制のサイクルロードレースになります…

今年初二ノ瀬

3/30(金)はアディさんと二ノ瀬へ行ってきました! そういえばアディさんと初めて一緒に走ったのもこの季節の二ノ瀬でした。 138タワーに集合し、木曽川堤防を走ります。 時々アディさんと先頭交代。 向かい風強すぎて心折られます。 東海大橋を渡ってすぐの…