山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスあづみのセンチュリーライド2016 後日編 (新ジャージ登場!)

(この記事は当日編からの続きになります。)5月23日(月) はAACRの翌日。自分は休みを取っているので、イベント翌日でもゆっくりと過ごすことができます。ホテルに泊まり、月曜日に愛知へ帰ってくる予定。朝。無料サービスの朝食をとり、ホテルを出る。安く…

アルプスあづみのセンチュリーライド2016 当日編

(この記事は前日編からの続きになります。)ついにやってきました、AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)当日!!この日は雲ひとつない快晴で、素晴らしい景色を堪能することができました。さっそくレポートしていきましょう。まずは(いきなりですが)最…

アルプスあづみのセンチュリーライド2016 前日編

5/22(日)はAACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)へ参加してきました!このイベントは長野県松本市で開催され、エイドステーション・景色など、非常に充実しており、たいへん人気のあるイベントです。コースは松本市・梓水苑スタートで、白馬まで北上…

クリート位置を変えたら二ノ瀬峠と雨沢峠が飛躍的に速くなったというライド(長い)

(タイトルでふざけたつもりは微塵もありません(笑))5月14日(土)は二ノ瀬へ行ってきました。(雨沢のお話は記事の後ろの方にあります^^;)目的はもちろんTT!タイトルにもあるように、クリート位置を調整してのチャレンジとなりました。どういう風に調整したか…

東濃に吹く二輪の風【グランフォンド東濃2016】

5/8(日)ついにやってきましたグランフォンド東濃!このイベントは去年から参加していて、2年連続参加になります。コースは瑞浪市民公園から東濃をぐるっと一周する115kmと累積標高約2000mのグランフォンドコースに参加です。足に自信の無い人でも、距離と累…

矢作ダムライド&雨沢TT初の19分切り!

5月5日(木)は矢作ダムコースを走ってきました!この日は天気が良く、雲ひとつない青空と新緑の景色でたいへん気持ちよく走ることが出来ました。山奥最高。参加者はゆけさん、トリノコさんの2名。トリノコさんとは今回が初となります。お二方、どうぞ宜し…

カスタムフィット!

5月4日(水)は、カスタムフィットを受けに名古屋ワイズロードまで行ってきました~(^o^)/いきなりカスタムフィットと言われてもピンと来ない人がいるかもしれない。ということで・・・・・・「説明しよう!カスタムフィットとは、シューズを高温で温め、足の形に…

暴風のビワイチ

4/29(金)祝日、この日は大垣ピストンズさん主催のビワイチへ参加してきました。このビワイチ、主催者関係者およびその知人・友人ならば誰でも参加することができ、自分はうっささんに誘われた形で参加に至りました。コースは長浜の豊公園をスタート・ゴール…