山を登りて戻り来よ - ikarugaブログ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。山岳ロングや1000km、1200kmブルベが大好きです。2019年からブルベを始めSR認定達成。2020年はThe PEAKS ROUND6 熱海2 ド変態増し9時間30分で時間内完走達成、BRM919 中部1000km 67時間24分で完走達成。2021年はRM424 岡山1200km 85時間34分で完走達成。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽川堤防ロングライド

9/22火曜日、この日は木曽川堤防を往復してきました。コースは犬山城から木曽川堤防を長島の先端まで行って往復するだけの平坦オンリーのコース。実は前に同じようなコースをマイミクさんと走ってますが、その時は二ノ瀬をいれて200kmにしようとしてました。…

八百津方面周回ロングライド

シルバーウィーク中は何かしなければと焦ります。焦っていると、時間だけが過ぎていってしまう。 なんとかしなくては。そうだ、焦ったらとりあえず自転車にまたがろうそうしよう。(笑)・・・ということで、9/20日曜日はマイミクさんお二方と3人で八百津方面…

笠置山再び!

どうもですIkarugaです。シルバーウィーク入って、晴れの日が連続コンボしてますね。そんな中、9/19土曜日は笠置山へ行ってきました!同行者は毎度お馴染み幼馴染みの(?)ST君です。ST君は笠置山へ行ったことがないということで、本日超快晴となって天気に恵…

サイコンと愉快な峠たち(神坂峠ヒルクライム&サイコン導入編)

書きたい記事が溜まりに溜まってきました・・・ とりあえず、3日分の記録をひとつの記事の中に凝縮して頑張って書きます!《9月10日木曜日》 この日はたまたま休日。そして晴れた。 ・・・チャンスである。 なんのチャンス?と、思うかもしれないが・・・そう!新…

新サイコン登場!(サイコン購入編)[SIGMA ROX9.1]

前回ブログの最後で告げたとおり・・・・・・・・・サイコン買いました!!!どんなやつかというと・・・・・・・・・ バン! ババン!! バババン!!!!(前置き長い(笑))SIGMA ROX9.1です!!「シグマ?聞きなれないメーカーだねぇ」 ・・・と、いう方のためにも簡単に説明し…

峠、峠、峠!!!

ikarugaです。先週は神坂峠へ行ってきましたが(前回の記事「神坂峠」を参照ォ!)実は未だにその時の疲労が回復しておりません・・・(これは8/29時点での話ですよ(^O^;)) 当時、記事には書いてませんが(神坂峠当日の裏話みたいになりますが(笑)) 乳酸除去に成…