山を登りて戻り来よ

坂バカ・ikarugaの自転車日記。ハードな山岳ロングライドが大好きです。

The PEAKS ROUND6 台風によりDNS(泣)

9/30(日)は今年の目標にしていたザ ピークス ラウンド6の日なのですが・・・台風接近によりDNSとしました。

一番の理由はコイツ。f:id:ikarugasan:20180929100543j:image 

こんな予報にも関わらず、大会自体の中止はまだ決定していません。

大会運営者の方々は直前まで走れるかどうか見極めるため、事前に中止等の決定はしない方針でいるとのことです。(詳細はロングライドファンのページにて。http://www.longridefan.com/thepeaks/3897/ )

 

当日の天気予報内訳を見ると早朝3時くらいまでは土砂降り、日中は降水量2〜4mmくらいの本格的な雨がずーっと続き、夕方17時付近から再びかなり強い雨が降り出す模様。f:id:ikarugasan:20180929101333j:image

幸いにも日中強い風は吹かないようで、強い雨さえなんとかなれば走れそうな気がしなくもないですが・・・台風接近の雨がなんとかなるはずもありません(x_x)

 

ということで安全をとってDNSです。

一緒に参戦予定だったリンさん、かんぢさんもDNSとのことでした。ヨカッタヨカッタァ…‥

 

今年最大の目標にしていたザ ピークス ラウンド5、ラウンド6のダブルピークス制覇ですが・・・2大会ともまさかの台風で目標がどこかへ消え去ってしまいました。

ピークスへの挑戦は2017年4月のラウンド3 熱海から始まり、リベンジに向けて燃えていましたが未だ完走は果たせず。

近づいては遠のくを繰り返していてようで、まるで呪われているかのようにつくづくピークスとは縁が無いようです(^o^;)

とりあえずまた来年、諦めずに挑戦しようと思います。

そしてこのやるせない気持ちは秋のテキトーなライドで晴らそうと思います。

 

おわり。

 

 

9/29 11:02追記

正式にラウンド6の中止が決定しました。